ゼロギターブログ

思考ゼロで読めるギターブログ!

【2022年最新】J-POPアーティストのおすすめ10選を紹介します!

J-POPとは日本で作られたポピュラー音楽のことを指します。

人の好みに即した音楽のジャンルとなっているので、J-POP好きの方も多いのではないでしょうか。

今回はそんなJ-POPのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います!

 

J-POPアーティストのおすすめ10選!

 

あいみょん

youtu.be

ドラマ主題歌やニュースのテーマソングでお馴染みのあいみょん。

魂が入った胸に突き刺さるような歌声と低音ボイスが魅力の女性シンガーです。

代表曲には「マリーゴールド」「君はロックを聴かない」「今夜このまま」などがあります。

 

星野源

youtu.be

ドラマ共演者との結婚も話題となった星野源。

俳優としての一面もありますが、アーティストとしての才能もピカイチ。

心揺さぶる特徴的な楽曲をいくつも作り上げています。

代表曲に「恋」「SUN」「不思議」などがあります。

 

米津玄師

youtu.be

ボカロPとしても活躍をしていた米津玄師。

その活躍は日本に留まらず世界でも大人気を博しています。

一時代を築いたかのような独自の世界観が特徴的なアーティストです。

代表曲に「Lemon」「アイネクライネ」「ピースサイン」などがあります。

 

コブクロ

youtu.be

男性デュオとしてレジェンド的な存在のコブクロ。

二人の織り成すハーモニーが優しくも激しく胸を打ちます。

代表曲に「桜」「蕾」「ここにしか咲かない花」などがあります。

 

youtu.be

ジャニーズを代表するトップアーティストグループの嵐。

ドラマやバラエティー番組などでの活躍されていますが、歌手としても実力も十二分に備わっていて、その楽曲は未だなお多くのファンを魅了しています。

代表曲に「カイト」「Love so sweet」「Happiness」などがあります。

 

椎名林檎 

youtu.be

一度聴いたら忘れられない超個性派シンガー椎名林檎。

緻密に練り込まれた楽曲は音楽的にも高く評価されています。

代表曲に「本能」「丸の内サディスティック」「人生は夢だらけ」などがあります。

 

秋山黄色

youtu.be

独特な声質が話題となっている秋山黄色。

2022年にデビューを果たした実力派若手アーティストです。

代表曲に「モノローグ」「アイデンティティ」などがあります。

 

Official髭男dism

youtu.be

今や知らない人はいない超有名アーティストのOfficial髭男dism。

キャッチーな楽曲と甘い歌声が人気を博し多くのファンを魅了しています。

代表曲に「ノーダウト」「宿命」「Pretender」などがあります。

 

King Gnu

youtu.be

音楽的な楽曲が高い評価を受けているKing Gnu。

その独自の世界観は聴く者を一瞬で圧倒します。

代表曲に「白日」「千両役者」などがあります。

 

SHISHAMO

youtu.be

恋愛ソングを中心に人気を博しているガールズバンドSHISHAMO。

特徴的な声と楽曲は若者を中心に大人気となっています。

代表曲に「君の隣にいたいから」「君と夏フェス」「明日も」などがあります。

 

 🎸最後にヒトコト

今回はJ-POPのおすすめアーティスト10選をご紹介させて頂きました。 是非この記事を参考にお気に入りのアーティストを見つけてみてください!