ゼロギターブログ

思考ゼロで読めるギターブログ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Dキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのDキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(C#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのC#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Cキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのCキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】メロディックマイナースケール(Bキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのBキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(A#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのA#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Aキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのAキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(G#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのG#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Gキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのGキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(F#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのF#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Fキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのFキーでの押え方をまとめまし…

ARIAPROIIのおすすめギター6選!価格別に紹介します!

「ARIA」ブランドから発展を遂げた「ARIAPROII」。 愛用者には多くの有名ギタリストが名を連ねており、大人気のギターブランドとなっています。 そこで今回はARIAPROIIのギターを価格帯別に6選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/16時点のものになり…

シャーベルのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

1970年代に一躍有名になったブランドで、2002年以降はフェンダーの傘下ブランドとなっています。 フェンダーの傘下ブランドということもあり高い技術で製造されたギターは、ハードロック界やメタル界を中心に支持を得ています。 そこで今回はシャーベルのギ…

D'Angelicoのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

D'Angelicoは1960年代に創業されたギターメーカーです。 価格は全体的に高めですが、今でも多くのギタリストを魅了する人気のギターメーカーです。 今回はそんなD'Angelicoのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/14時点のものに…

Dean Guitarsのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

今勢いのあるブランドとして注目を集めているDean Guitars。 変形ギターが有名ではありますが、他にもレスポールやセミアコなどのギターも製作しており、幅広く展開しているギターメーカーになります。 今回はそんなDean Guitarsのギターを価格帯別に9選ご…

デューゼンバーグのおすすめギター7選を紹介します!

1980年代に設立されたギターメーカーである、デューゼンバーグ。 インパクトのある見た目とその扱いやすさが人気のギターメーカーです。 そこで今回はデューゼンバーグのおすすめギターを7選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/13時点のものになりま…

E-IIのおすすめギター9選を紹介します!

ESP USAが企画や開発を行うギターメーカー、E-II。 ESPのギターとは一味違ったそのラインナップは、メタルやロックのギタリストを中心に高い支持を得ています。 そこで今回はE-IIのおすすめギターを9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/12時点のも…

EVHのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

EVHとはフェンダー社がプロデュースするギターメーカーです。 エドワード・ヴァン・ヘイレンが使っているギターのメーカーなので、知っている方も多いと思います。 そこで今回はEVHのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/11時点…

フェンダーのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

1940代に創業された超有名ギターメーカー、フェンダー。 ストラトタイプやテレキャスタータイプのギターが凄腕ギタリストたちにも愛用される、代表的なギターメーカーです。 そこで今回はフェンダーのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格…

フジゲンのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

フジゲン(フジゲン株式会社)は国内で活躍する、楽器メーカーです。 その技術力を生かし作られた精密なギターはプレイヤーの力を最大限発揮してくれます。 今回はフジゲンのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/8時点のものに…

ゴダンのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ゴダンはカナダのゴダン・ギター社がプロデュースするギターメーカーです。ゴダンのギターの特徴としては、伝統的な工法ながらも新しさを取り入れる所。 今回はそんなゴダンのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/7時点のものに…

グレコのおすすめギター6選!価格順に紹介します!

1960年に日本で設立されたギターブランド、グレコ。日本の音楽シーンを支えてきた老舗ブランドです。 そこで今回はグレコのギターを6選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/7時点のものになります グレコのおすすめギター6選! BG-CUSTOM BLWH BG-CUS…

グレッチのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

アメリカの代表的な楽器メーカーであるグレッチ。魅力あるルックスのギターと美しいサウンドが特徴的なメーカーです。 そこで今回はグレッチのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/6時点のものになります 低価格のおすすめギタ…

GUILDのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

アコースティックギターが有名なギターメーカー、GUILD。老舗ギターメーカーとして半世紀以上に渡って世界中で愛されています。 今回はそんなGUILDのエレキギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/5時点のものになります 低価格の…

アイバニーズのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ギターメーカーとして有名なアイバニーズ。魅力はなんといってもその弾きやすさ。速弾きギタリスト御用達のギターメーカーになります。 そこで今回はアイバニーズのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/4時点のものになります …

ポールリードスミス(PRS)のおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ポールリードスミス(PRS)のギターの特徴といえば、やはりその高級感溢れる見た目と確かな品質。比較的新しいギターメーカーではありますが、世界中にファンのいる有名ギターメーカーです。 そこで今回はポールリードスミスのギターを価格帯別に9選ご紹介…

シェクターのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ギターメーカーとして有名なシェクター。 シェクターのエレキギターの特徴としては、やはりそのオリジナリティ。高い生産力を活かしたパーツが組み込まれたギターは見る者を魅了します。 そこで今回はシェクターのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思い…

Tokaiのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ギターメーカーとして有名なTokai(東海楽器)。 Tokaiのギターの特徴としてはそのコストパフォーマンスにあります。 低価格でもクオリティの高いギターの数々は多くのファンに支持されています。 そこで今回はTokaiのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと…

VOXのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

ギターアンプのメーカーとして知っている人も多いVOX。 しかしその実は、エフェクターやギターまで手掛ける総合的なメーカーです。 今回はそんなVOXのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/4/1時点のものになります。 低価格のおす…

ヤマハのおすすめギター9選!価格別に紹介します!

楽器メーカーとして幅広く展開を見せているヤマハ。ギターだけでなくピアノなどでも有名ですよね。 そこで今回はそんなヤマハのギターを価格帯別に9選ご紹介したいと思います。 ※価格等は2022/3/31時点のものになります 低価格のおすすめギター3選 Pacifica…