ゼロギターブログ

思考ゼロで読めるギターブログ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

【2022年最新】ボサノヴァのおすすめアーティスト10選を紹介します!

ボサノヴァとはサンバなどのようなブラジル音楽の一つです。 8ビートで奏でられるのが特徴的で、しっとりとした曲調が多いです。 今回はそんなボサノヴァのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! ボサノヴァのおすすめアーティスト10選! Maì…

【2022年最新】カントリーのおすすめアーティスト10選を紹介します!

カントリーとは1920年代にアメリカで発祥したと言われる音楽ジャンルです。 生活に根ざした歌詞やシンプルな構成に特徴があります。 今回はそんなカントリーのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! カントリーのおすすめアーティスト10選! …

【2022年最新】クラシックロックアーティストのおすすめ10選を紹介します!

クラシックロックとは「古典的なロック」を意味する言葉で、1960年~1980年頃のロックが対象の年代となっています(諸説あります)。 今回はそんなクラシックロックのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! クラシックロックアーティストのお…

【2022年最新】R&Bアーティストのおすすめ10選を紹介します!

R&Bとはリズムアンドブルースの略で、ブルースやゴスペルの歌を歌うのが特徴です。 ノリが良い曲が多く、多くの音楽ファンに好まれる音楽ジャンルです。 今回はそんなR&Bのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! R&Bアーティストのおすすめ10…

【2022年最新】クラシックのおすすめ音楽家10選を紹介します!

クラシックとはヨーロッパを中心とした西洋の芸術音楽のことを言います。 バッハやベートーヴェンなどの音楽家たちによって創られました。 今回はクラシックのおすすめ音楽家10選をご紹介したいと思います! クラシックのおすすめ音楽家10選! クロード・ド…

【2022年最新】ガールズバンドのおすすめ10選を紹介します!

ガールズバンドとは女性だけで結成されたバンドのことを言います。 男性顔負けの力強いプレイや技術力を兼ね備えているバンドが多く、今注目のバンド形態となっています。 今回はそんなガールズバンドのおすすめ10選をご紹介したいと思います! ガールズバン…

【2022年最新】ヒップホップアーティストのおすすめ10選を紹介します!

ダンスなどでも使われることのある言葉であるヒップホップ。 音楽的には、ラップが用いられたものという印象が強いと思います。 今回はそんなヒップホップのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! ヒップホップアーティストのおすすめ10選! R…

【2022年最新】シンガーソングライターのおすすめ10選を紹介します!

シンガーソングライター とは、 ポピュラー音楽 において、歌手が楽曲制作( 作詞、作曲等)を自ら行うソロ形態を指します(Wikipediaより引用)。 ボーカリストとして活躍するアーティストもいれば、ギターを弾きながらボーカルをやるタイプのアーティスト…

【2022年最新】洋楽メタルバンドのおすすめ10選を紹介します!

メタルはロックから派生した音楽ジャンルのことで、心臓を打つような低音やボーカリストのシャウトが多用されるなどの特徴を持っています。 今回はそんなメタル(洋楽)のおすすめバンドを10選ご紹介したいと思います! 洋楽メタルバンドのおすすめ10選! Dr…

【2022年最新】K-POPグループのおすすめ10選を紹介します!

K-POPとは韓国のポピュラーミュージックのことを言います。 切れ味抜群のダンスや特徴的なコンセプトが魅力のジャンルとなります。 今回はそんなK-POPのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! K-POPのおすすめバンド10選 JO1 BTS SEVENTEEN BI…

【2022年最新】アニソン歌手のおすすめ10選を紹介します!

アニソンとはアニメソングの略で、アニソンを歌う歌手のことをアニソン歌手という言い方をします。昨今では声優がアニソン歌手を兼任している場合もあります。 アニソン歌手だけのコンサートが開かれるなど、今大注目のアーティストジャンルになります。 そ…

【2022年最新】ジャズのおすすめアーティスト10選を紹介します!

ジャズとはアメリカで生まれた音楽で、難解なコードや即興演奏が魅力の音楽ジャンルとなります。 一口にジャズと言っても、落ち着いた静かな楽曲から多楽器の激しい楽曲まで、その幅は広いです。 今回はそんなジャズのおすすめアーティスト10選をご紹介した…

【2022年最新】洋楽ロックバンドのおすすめ10選を紹介します!

洋楽ロックとは、日本以外の外国のロックのことを指します。 基本的に歌詞がある場合は日本語以外の言語が使用されることが多いですが、逆にそれが洋楽ロックの特徴的な部分となって親しまれています。 今回はそんな洋楽ロックのおすすめバンド10選をご紹介…

【2022年最新】邦楽ロックバンドのおすすめ10選を紹介します!

邦楽ロックとは日本のロック音楽のことを言います。 バンド形式で活躍しているアーティストが多く、馴染み深く気分が盛り上がる楽曲が多いのが特徴です。 今回はそんな邦楽ロックのおすすめバンド10選をご紹介したいと思います! 邦楽ロックのおすすめバンド…

【2022年最新】J-POPアーティストのおすすめ10選を紹介します!

J-POPとは日本で作られたポピュラー音楽のことを指します。 人の好みに即した音楽のジャンルとなっているので、J-POP好きの方も多いのではないでしょうか。 今回はそんなJ-POPのおすすめアーティスト10選をご紹介したいと思います! J-POPアーティストのおす…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Bキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのBキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(A#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのA#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Aキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのAキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(G#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのG#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Gキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのGキーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(F#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのF#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Fキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのFキーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Eキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのEキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(D#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのD#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 8つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Dキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのDキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】ナチュラルマイナースケール(C#キー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのC#キーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション …

【ギター】ナチュラルマイナースケール(Cキー)とは?シンプルに解説!

ナチュラルマイナースケールはマイナースケールの中でも代表的なものであり、悲しい雰囲気が特徴の音階になります。 今回はそんなナチュラルマイナースケールのCキーでの押え方をまとめました。 はじめに 9つのポジション 第1ポジション 第2ポジション 第…

【ギター】メロディックマイナースケール(Bキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのBキーでの押え方をまとめまし…

【ギター】メロディックマイナースケール(A#キー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのA#キーでの押え方をまとめま…

【ギター】メロディックマイナースケール(Aキー)とは?シンプルに解説!

メロディックマイナースケールはメジャースケールとマイナースケールの中間的な響きを持つスケールです。 そのためジャズやメタルでも使用されることのあるスケールになっています。 今回はそんなメロディックマイナースケールのAキーでの押え方をまとめまし…