ゼロギターブログ

思考ゼロで読めるギターブログ!

【2022年最新】アニソン歌手のおすすめ10選を紹介します!

アニソンとはアニメソングの略で、アニソンを歌う歌手のことをアニソン歌手という言い方をします。昨今では声優がアニソン歌手を兼任している場合もあります。

アニソン歌手だけのコンサートが開かれるなど、今大注目のアーティストジャンルになります。

そこで今回はおすすめのアニソン歌手を10選ご紹介したいと思います!

 

 

アニソン歌手のおすすめ10選!

 

LiSA

youtu.be

鬼滅の刃の曲を歌っていることでも知られるLiSA。

伸びのある歌声を武器に、アニソン歌手として不動の地位を築き上げたプロフェッショナルです。

代表曲に「紅蓮華」「炎」などがあります。

 

藍井エイル

youtu.be

「Fate/Zero」のエンディングを歌っていることでも知られる藍井エイル。

魂を削るような歌唱に加え多彩な表現力が魅力のアニソン歌手です。

代表曲に「IGNITE」「MEMORIA 」などがあります。

 

水樹奈々

youtu.be

人気声優としても活躍する水樹奈々。

群を抜いた歌唱力とライブパフォーマンスに定評があり、人気を博しています。

代表曲に「Synchrogazer」「ETERNAL BLAZE」などがあります。

 

影山ヒロノブ

youtu.be

アニソン界の大御所、影山ヒロノブ。

聞けば本人だと分かる唯一無二の歌声に多くのファンが元気を貰っています。

代表曲に「CHA-LA HEAD-CHA-LA」や「HEATS」などがあります。

 

水瀬いのり

youtu.be

アニメ声優としても人気の高い水瀬いのり。

普段の可愛らしい声とは印象を変えた表現力豊かな歌声が魅力です。

代表曲に「Ready Steady Go!」「Starry Wish」などがあります。

 

Aimer

youtu.be

詳細なプロフィールが謎となっている歌姫Aimer。

その特徴的な歌声は多くのファンの心を一瞬で虜にしてしまいます。

代表曲に「Brave Shine」「StarRingChild」などがあります。

 

高橋洋子

youtu.be

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌を歌っていることで有名な高橋洋子。

圧倒的な存在感と歌唱力が魅力のレジェンド歌手です。

代表曲に「残酷な天使のテーゼ」「魂のルフラン」などがあります。

 

林原めぐみ

youtu.be

声優としても多くの作品で活躍している林原めぐみ。

気持ちの良い高音ボイスが持ち味のアニソン歌手です。

代表曲に「Give a reason」「nostalgic lover」などがあります。

 

雨宮天

youtu.be

多くの主役級のキャラの声優を担当してきた雨宮天。

多くのファンから歌唱力を評価され、支持を集めています。

代表曲に「誓い」「Velvet Rays」などがあります。

 

蒼井翔太

youtu.be

声だけでなくビジュアルも人気を博している蒼井翔太。

魅力的なハイトーンボイスが高く評価されている大注目のアニソン歌手です。

代表曲に「give me love me」「Eclipse」などがあります。

 

🎸最後にヒトコト

今回はアニソン歌手のおすすめ10選をご紹介させて頂きました。 是非この記事を参考にお気に入りのバンドを見つけてみてください!